正門良規は、Aぇ! groupのメンバーであるからこそ輝ける説を提唱したい

 

まず、Aぇ! group、結成2周年おめでとう…😭😭😭👏🎉

色々あった1年でしたが、AぇのオハコにAぇTV、ドリアイにAぇlog……

出来ることが限られたこの状況で、Aぇ! groupはいつも、その時にできる最善を尽くして1年中ファンを楽しませてくれました……(既に滝涙)

2年目も、最っっっっ高のグループでした😭😭😭‼️‼️‼️

 

そして私今ですね、結成日の前日の深夜に急に思い立ってこのブログ書いてるんですけど

 

私、正門良規が好きです。

 

本当に本当に好きです。(突然の告白)

 

でも私ね、明日が結成日ということで、2年目のAぇ! groupに思いを馳せてて気づいたんです。

正門さんがもしAぇ! groupじゃなかったら、ここまで好きになっていなかったかもしれない……

 

確かに正門良規という人間そのものが素晴らしいのは言うまでもありません。

実際、私が正門さんを気になりだしたのはAぇ! groupができる前ですから。

でも、もし正門さんがAぇ! groupのメンバーじゃなかったら、ここまで好きになっていなかったんじゃないかなーって思ったんですよ。

だって正門さんというか、Aぇ! groupにハマりすぎて、かつて推してたグループが眼中にないのが正直なところ現状ですから。アハハ

 

正門さんはAぇ! groupのメンバーであるからこそ、輝いてる部分がいっぱいあると思うんですよね。

 

そして、私はその部分に惹かれているのではないかと、勝手に考え込んで、ウワアアアーーーーー!ってなったので、この場を借りてこの思いをまとめたいと思いますえへへ

 

1.正門さんは、Aぇ! groupにいるおかげで、一見まともな人に見える。

 

まぁまぁ失礼な見出しから始めちゃいましたけど

Aぇ! groupの魅力ってまぁ数え切れないぐらいあるんですけど、 そのうちのひとつが一人一人のボケの爆発力。ボケじゃないときもありますねハイ。

いずれにしろ、狂気すら感じる面白さを持ってます。好きです。(隙あらば告白)

 

でも、お気づきかと思いますが、一見正門さんはそこまで爆発的に面白いわけではないんですよね。

(言葉選べ燃えるぞ)

面白くないというか、他のメンバーの爆発力が凄すぎるんです。😀😀

 

例えば、これは私だけかもしれませんが、コスプレ名言塾で正門さんがトリになると「いけんのか……?笑いとるんか……?トリやぞ……?いけるか……?無理すんなよ……?」って、若干緊張するんですよねwwwww

 

 

とまぁ、そんなこと言うてますけど、ホンマは彼は面白い

 

確かに笑いを取ろう!という欲は他のメンバーに比べたらそんなに無いかもしれません。

でも、別に笑い取ろうと思って言ってないガチレスが死ぬほどおもろかったりするんですよね。

これ結構正門さんの魅力じゃないですか????

個人的 正門さんの好きなところランキング上位です。

(最近ので1番好きやったのは、YouTube 関西ジャニーズJr.【初めまして】ステージから失礼します! - YouTubeでの晶哉チャンへの「綺麗な土下座しよって」)(あとAぇ男塾のビリメニューロケでの晶哉チャンへの舌打ち)(急に辛辣になるのがツボ)

 

これね、笑いを取ろうとして言ってるわけじゃないから面白いんやと思うんですよ。

そして普段からふざけまくってバンバン笑いとる人が言うてても面白くないと思う。

普段はパッと見、大人しめでまともそうで優しそう。

そんな正門さんが言うから、面白い。

これわかりますか!?!?

(お笑い談義ブログ…?)

 

そして正門さんが「大人しめでまともそうで優しそう」という印象になるのは、紛れもなくキャラが濃すぎるAぇ! groupにいるから!!!!

 

だってあんなぽやぽやしてる人、まぁまともなわけないじゃないですか。(失礼)

もし正門さんが、大勢の関西Jrの中の1人、っていうポジションだったら、正門さんのことをまともだとは思っていなかっただろうし、そしたらツッコミワードセンスもここまで面白くなかったと思うし

そうすると結局、正門さんがAぇ! groupじゃなかったら、私は正門さんのこの魅力には気づいていなかったんじゃないかなって思ったんです

 

つまり、Aぇ! groupのメンバーに選ばれ、あの濃い5人と一緒におるおかげで、正門さんは輝いてる。

自然と正門さんのギャップを引き立たしているのがAぇ! groupのメンバー……

えっ待ってAぇ! group尊い…………

 

ただいま深夜1時半。文章がおかしくなってる気がしますが続けます。()

 

2.Aぇ! groupでのポジション

上述しましたことをギュッとすると、正門さんってなんというか、がっつき感がないんだと思うんです。

欲が無いというか、「俺が俺が」精神が無いというか……

(ここが正門さんの一番好きな所やったりもする)

 

でも、そんな正門さんですが、

Aぇ! groupのセンター

張ってるんですよ……😭😭😭😭

 

目立ってやるぜ!!!!ってタイプからは程遠いのに、今となってはグループの顔。

 

ぽやぽやしてて、目立とうというタイプでもないのに、なんだかんだでメンバーからの信頼は厚いし立派な個人仕事をたくさんやらしてもらってる。

 

 そう、ほんまに実力ある人は、自分から目立とうとしなくても目立つんです。

それを正門さんは身をもって証明してます。

そしてそれが顕著に表れているのが、上記のような『Aぇ! groupでのポジション』、ということなんですよ。

これこそ、正門さんの1番の魅力なんじゃないかなって思ったわけでございます。個人的見解ですけども。

そして、これもAぇ! groupのメンバーじゃなかったら、世に表れることのなかった魅力ですからね……

 

そしてそして、ここでAぇ! group尊いポイント入りますよ!!

そんな正門さんを、メンバーそれぞれも一目置いてるんですよね!!!!

 

なんせ前日に書いてるんで、雑誌の記事とか引用出来ないんですけど、至る所で『ロケが一緒やとなんでも回収してくれるから安心する』『グループの顔としてAぇ! groupを広めてくれてる』『魅せ方が上手い』なんてことをメンバーが言うてるんですよ。

記憶が正しければ。

 

正門さんのこの魅力を1番理解してるのがAぇ! groupのメンバー なんじゃないのかな……

 

グイグイ行く他メンバーに比べて、がっつき感がない正門さんやけど、他のメンバーはそれを置いていくんじゃなくて、むしろ後ろから押していってる感じ?

「お前は努力してるし実力もある。目立とうとせんでもグループの顔にはおまえがふさわしい。」ってメンバーそれぞれが思ってるような……勝手にそんな想像を膨らませております。えへん泣ける

 

とりあえずね、何が言いたいかと言うと

がっつかなくても、影の努力と実力でグループの顔を担ってる。

これが正門さんの一番好きなとこだなって実感しました。

 

 

3.まとめ

とりあえず何が言いたかったかというと

1.正門さんはキャラの濃いAぇ! groupのメンバーといるからこそ、ギャップが目立ち、それが魅力になっている。ありがとうAぇ! group。他の5人のおかげで正門さんは輝ける。他の5人にとってもAぇ! groupがそうであれば嬉しいな……

 

2.正門さんは目立とうというグイグイ感はないけど、Aぇ! groupの顔を担っている。

正門さんのこのAぇ! groupでのポジションこそが、「実力ある人は自分から目立とうとせんでも目立つ」ことを証明している。 そしてそんな正門さんの実力を認めているメンバーたち……尊い……

 

……まとめたつもりがまとまってない!!!!!!気がする!!!!!

 

とりあえず

正門さんがAぇ! groupのメンバーであるこの世界に感謝!!!!!!

Aぇ! groupがこの6人であることに感謝!!!!!

Aぇ! groupが存在していることに感謝!!!!!

 

Aぇ! group最高!!!!!!!!!!!!!!

 

3年目もAぇ! groupのみんなが笑って過ごせますように😌😌