"正門良規 Solo Live SHOW with 関西ジャニーズJr." の備忘録

まずは

正門さん、ソロコン無事完走おめでとうございます‼️‼️㊗️🎈🎊🎉🎂🎉🎊🎈

このご時世に、43公演、誰一人欠けずに走り抜けられたこと、本当に本当に奇跡だと思います。

出演者のみんな、スタッフの皆さんのお気遣いの賜物ですね…………😭😭😭

本当にお疲れ様でした💐💙

 

 

正門担の私もですね、無事に公演を見ることが出来まして、


f:id:aana_yuyu:20220401013109j:image

 

『これは何としてでもこの想いを後世に語り継がなければならない

娘息子が生まれた時には

こんな素晴らしいアイドルがいたんだよ、こんな素晴らしい公演をしたんだよと語り継がなければならない』

 

そんなよく分からない使命感の元、突然はてブを書き始めております。

 

記憶というのは悔しいことに時間が経てば経つほど

どうしても薄れてしまうものですから

この記憶が新鮮なうちに、思いの丈をすべてここに残しておこう

そんな備忘録のようなものです。

 

今後辛いこと、苦しいことがあった時に自分でこのはてブを読み返して生きる糧にしよう

そんな自己満足で書き始めたものですので

おそらく本当に人様に見せられるようなものではない、そんなクオリティになるかと思います😀😀

 

まぁでも楽しい想いは共有しようや〜〜🤟🤟🎶の信念の元で生きてますので

こんな形で残させて頂きやす🙏

 

オープニング

コウモリが……コウモリが飛んでたんです…………(出だしからアホ)

(補足 これは初見の感想でして。映像見にくいところやったんでコウモリと確信したのですが、2階席から見た時に木の枝説が出てきました。どっちなんでしょう。たぶん木です。)

あちらこちらに佇む不気味な銅像…………

雷鳴って、ピカってなって…………

そしたらその稲妻の光に照らされた帝王 正門良規の肖像画………………

 

わたしは悟りましたよ。

「あっ!!!これエイトのPVで見たやつだ!!!!血を吸われる気がする!!!!」

と。

 

このようにオープニング映像で1曲目を察しまして。

イントロが幻聴として聞こえてしまうぐらい察しまして。

既にこの頃には 私は死んでいました。

 

1.Dye D?

察してはいたものの、いざ実際に曲が流れるともうそれはそれは…………

 

今回はセトリを踏まずに個人的初日を迎えたんですが

お友達みんなに「1曲目の時点でお前は死ぬ」と宣告されていたので

正直Dye D?も私のなかの候補にはあったんです実は。

(その他には象、わたし鏡、アイライロなんかも予想してました)(でもオープニングやし……帝王やし……Dye D?なら辻褄が合う…………いやいやそんなん来てもうたらホンマに死ぬぞ…………ニヤニヤ などとね。)

 

でも、そんなのめちゃくちゃ関係ないです。

こんな1オタクの妄想、虚妄、想像、予想なんてゆうに超えてくる演出でした。

 

羽の生えた王座に鎮座する

毛皮のコートを肩にかけた帝王・正門良規。

艶美な紫色の照明を浴びながら

アンビちゃんを手下のように操り……

 

1曲目から世界観エグエグすぎて帰り道を忘れました。

 

どこを切り取っても語りたいところばかりなんですが、特に!!ってとこがありましてね。

元からこの曲だいっっっすきなので本家の映像も狂うほど見てきたのですが

サビの最後、「I'll be there for you. Never let you go.」の後の、本家にもある口を拭うような振り付け‼️‼️

これです‼️‼️ちょっと語ります‼️

 

1.振り付けの1つと言うより、マジで口拭ってるような動き

わかりますかねぇ…………

こう……スーッと手を動かすのではなく、こうちょっと口元でつっかかるような手の動きなんですよ……

わかりますか、マジで拭ってるような。

こ〜〜〜れがもう!!!!!!

 

こりゃただの帝王じゃない!!怪物だ!!!!!

となりました

 

そして、3/20頃からは2回目のこの部分が舌ペロに変更になりました。

怖いですね〜〜〜〜?????

MCでは「リップが取れるから」とその理由を話していたそうですが、ううん。舐める方が取れる。

でも正解ですそれめっちゃかっこいいですえっちです最高ですありがとうございますありがとうベタベタリップありがとう唇の乾燥

理由はなんであれ、後半日程に差し掛かってこんな天才的変更をする彼が恐ろしい。

わかってるな〜〜〜マジで。

 

2.バックと共にではなく、正門さんのみがこの振りをする

これですよ…………

エイトはね、これは全員共通の振り付けですからメンバーみんなでやるんですけど

正門帝国では違うんですね。

 

帝王だけがね…………

血吸ったのか人食ったのか()わからないけど

なんかしら口を拭う必要のあることをしたわけですよ…………

 

従えてんなぁぁ〜〜!!!!となりまして、とても興奮致しました。

 

他にも語りたいところは多いですがこの曲だけで終わっちゃいそうなのでまとめますと、

私はなんか、この曲で理解しましたね。

私、もしかしたらとんでもない国に入国してしまったのではないか…………

これは生きて帰れないのではないか…………

と。

 

おそらくドラキュラ伯爵の城に迷い込んだ人々も同じような気持ちだったんでしょうね、知らんけど。

 

2.Monster

そんな風に、1曲目が終わる頃にはこちとら血吸われてますし、吐血もしてますし。

致死量の血抜かれてますから。

輸血してくれよの状態ですから。

 

そこに畳み掛けられるMonsterですよ。

イントロ流れた瞬間

「いやほんとだよ!!!お前本当にモンスターだよ!!!」

ですよね。

こちとら血抜かれてるんですから。

人の血抜くなんてモンスターでしかな……<しつこいぞー!

 

いやいやリアルな話をすると

蘇る2020京セラあけおめですよ…………

 

いやぁよかったですよね、あのMonster。

出だしのね、「君の叫びで〜♪」のところよ。

くぅぅ〜〜いいとこ持ってくなぁよしのりぃぃ〜〜ってなりましたよね。

懐かしいですね。

 

でもね、あの時はね、1列目にはなにわ男子が居たんです。

落ちサビの「君の叫びで〜〜」の方は大橋くんが歌ってたんですよ??

 

みなさんもう言いたいことわかるでしょう??

 

 

正門さんだけが1列目に立って

美味しいところ全部正門さんが歌って

うぅっ…………

誇らしいっ…………

 

1度、関西ジャニーズJr全体で歌ったこの曲を聞いた時

改めて

「正門さんがソロコンをする」

その素晴らしさ、誇らしさ、その他諸々なんか色んな感情たちが湧き上がって泣きそうになりました。

素晴らしかったです本当に。

 

3.Shall we……?

そんなクソデカ感情を抱えたまま迎えた3曲目

まさかまさかのまさかどな選曲

なにわ男子の曲ですよ。

 

この曲が発表されたときはまだなにわ男子を追えていたのでこの曲は知っていましてね。

 

あの三味線みたいなね、温泉で流れてるみたいな和風イントロね。(表現他にあるやろ)

あれが聞こえた瞬間よ。

「えぇっっ…………!?!?

ナ・ニ・ワ・ノサガのやつやん!!!!」

口に出てしまっていた気がしますたぶん呟いてましたすいません。

まっっったく予想もしてなかった選曲でした。

 

曲とかっていうより

そもそもなにわちゃんの曲やるなんて想像しましたかみなさん

私はしませんでした。なんでかわからんけど。

頭にも過ぎらなかった。😀

 

だからもうあの温泉イントロ流れた時は困惑ですよ。

聞き間違えか?ぐらいの。

 

いやーでもこの曲私好きネ。

「華々しく」のところも「Shall we……?」のセリフも。🤤🤤

 

まさか正門さんに歌って貰える日が来るとはね…………グスン

 

あとね、ピンポイントで好きだったところ言うとね、

ここまでの2曲は笑顔は無いんですよ、キメッキメなんです。なんなら睨みつけるぐらいの。

でもこの曲、ちょこちょこ口角あげるんです…………😭😭

ニヤってしよるんです…………😭😭😭😭

そんなん……惚れるやん…………😭😭😭😭😭

もう逃げれん。いや、逃げたくもない。

この国から出たくない。

洗脳完了ですよね。

 

いやぁ、それにしても

なにわ男子の曲を歌う、そんな選択肢が生まれてしまった以上

私の「Aぇ! groupに2 Facedを歌って欲しい欲」は強くなってしまいましたので

ぜひとも正門さんには責任を取っていただきたいところですね、はい。

 

口笛だれがやろうね。

せーやくん似合うけど晶哉チャンの口笛めっちゃ可愛いと思わない??見たいよね。

 

まぁ誰でもいいんでそこは。とりあえずやってくーださい。

 

4.サクラ咲ケ

さぁキメキメカッコイイ3曲を終えて、煽り曲ですよ!!!!!

イントロ流れた時の「うわぁ〜〜!!ライブ来た〜〜!!!」感。

これまでの3曲、息を飲んでもはや恐怖とも言えるような感情で聞き入っていたにも関わらず

この曲がかかるとコチラ側も一気にテンション上げれるんです。

不思議〜〜〜!!!!

曲自体が天才的なんだろうな、

……それだけじゃないですよね。

正門さん自身がテンションガーーーン上げてきてるわけですから!!!!

国民としては着いていかねば!!!!ですよ。

いやそんなこと考えずただただ盛り上がりましたけどね実際は。

……とりあえずさいっっこうに楽しかったですね。

 

バックについてくれているメンバーにも歌唱パートがあったり、桜の花びらも降ってきたりして。

それが正門さんの頭に乗ったり汗だくのおでこに引っ付いちゃったりして。それ見て福井くんとニコニコしてたりして

 

こんな関ジュのわちゃわちゃ感を目の当たりにしてやっとですよ

あっ、そうだ私、関ジュのコンサートに来てたんだ。って。

ライブに来ている、好きな人が目の前で歌って踊っている、同じ空気を吸っている

やっと通常、ライブに来た時に感じる幸せをまともに感じることが出来ました。

まぁそれまで魂抜かれてたんで。

 

メンバー紹介

そして出演者全員のダンスと共に

正門さんが一人一人の名前を紹介するコーナー。

 

でもごめんなさい。

紹介されているメンバーの後ろで

手拍子を煽っている正門さん、リズムに乗っている正門さん、全ての正門さんが可愛くて

帝王から目が離せませんでした……

 

え??メンバー紹介ですよね?????って感じですよね

いや私も

「ちょっと!あなたほかのメンバー見せる気ある!?!?そんな可愛いことされてたら貴方しか見れないけど!?!?」

という気持ちでしたよ。

自分の仕事わかってんのかって。

 

…………

申し訳ございません、帝王に失礼な口をききました。

だって本当に可愛かったんだもん😭😭

 

そして当の本人ですよ。

正門良規の名前が呼ばれ、

帝王のとる行動。

投げKiss

からの

目の横でピースサイン

 

そう、正門良規 伝家の宝刀詰め合わせスペシャル。

しかもこの投げちゅーがしっとりタイプのやつなんですよ(伝われ)

こっち声出せないのわかっててやってる????サイコパスなの????すき

 

そんな息を飲む我々を尻目に

執事かのように胸に手を当て深深とお辞儀。

(それまでにもなんか振り付けあったけど記憶ない)

 

他のメンバーはガシガシにソロダンスを踊る中、

帝王はなんとも余裕な表情を浮かべ

音も立てずに我々を殺していく。

 

クッ…………………………

いやいやなに悪戯に笑ってんのよ………………

わかってる、こういうリアクションになることを見越してやってるんでしょ。

わかってるけどまんまと乗りますよ。

もう抗うすべがない。

 

しがない一国民には、ただただ頭を抱えるしかできませんでした……。

 

えちえちシルエットお着替えタイム

 

もうなんか思い出すだけで息止まる

 

まずあのシルエットを映す布()の向こうに行く前ですよね

めっっっっっちゃくちゃ可愛く手振って行きよるんですわ

 

「え〜〜どこ行くのかなぁ〜〜☺️☺️お散歩かなぁ〜〜???☺️☺️☺️」

なんて気持ちで見送ったのも束の間、

映し出される帝王のシルエット。

 

ジャケットを脱いだところでなんか察しました

「ヤバい匂いがする」

 

結果、やばかったです。

 

ジャケットを脱いで、、

次、次ね、革手袋ですよ!!!!!!

まず外し方。

人差し指の部分を 口で咥えて そのまま引っ張って外すんです!!!!!!!!

この時点でもう肺が機能を失ってるんですが

個人的に刺さったのはその次

 

その口を軽く開いて そのまま手袋を床に落とすんです…………

少し俯いた横顔、その横顔に軽くかかる前髪、思ってるより薄い身体…………

 

エロ詰め合わせじゃん。

帝王ぐらいになると姿を見せずとも色気を出せるようになると?????

表情はそっちで想像してくれと????

もう本当に頭が上がりません😇😇

 

そしてね、もう1つの良きポイント

明かりが消えてシルエットが見えなくなるタイミングが

ちょーーーーどパンツのベルトに手をかけたところ

なんです!!!!!!!

 

「えぇっ!?どこまで見せるの!?!?」

ってなった瞬間に消えてしまうっていうね。

オタク心わかりすぎだろなんだよ💥💥💥💥

 

……オタクがわかりやす過ぎるんだろうな

かーわいいねオタクって

 

それでシルエットが消えて

気づいたら可愛いちびジュちゃんたちがマジックみたいなんしてるんですよね。

【求】安定した情緒

状態でした。

いやいやだってさ、なんか……えっちな動画見た後におかあさんといっしょ見る、みたいなもんよ????

さすがに人間の感情無視しすぎじゃない????

 

 

こう、なんか、テーマ?雰囲気?の切り替えを表すつもりなんだろうけど

私はちょっと

このままちびジュも脱ぎ出したらどうしよう……

と要らぬ心配をしてしまいました😆

 

5.だってアイドルだもん

正直に言います。

これ歌い出した時がいっっっっちばんテンション上がりました

 

ちょっと長くなりますよごめんなさいね

 

まず

こんっっっな古のeighter選曲してくると思わないじゃないですか?!?!?😭😭😭😭😭

 

これ未映像化未音源化の幻の曲なんですよね。

最近のライブでやってたらごめんなさいなんですけど

私の知る限り、2008年の大倉さんのソロコンで歌われただけ……じゃない???違かったらごめんなさい

 

私自身、2011年からのeighterだったので、この曲を聞いたことはなかったんですが

歌詞読みまくってましたから。可愛すぎて。

意味わからんすぎて。

いつかまた披露してくれることを願って。

 

そんなずーーーーっと聞きたかった曲が!!!!!

この令和の時代に正門さんに歌われると思わないじゃないですか!!!!!!😭😭😭😭😭😭

 

まずあんなえちえちお着替えの後に

ピンクのモコモコパーカーに白のアウター(とっても暑そうだった) しかもハーフパンツ(これで体温調節してんのかな?)。ハートマークも至る所に散りばめられてて……

そんなこの世の可愛いを全部かき集めたみたいな衣装で出てきた時点でこっちは悩殺されてるのに

 

『だってアイドルだーもん🎶』ですよ!?!?!

 

これかぁぁぁーーーーー!!!!!!!

ってなりましたよ。

やばい思い出すだけで手汗が

 

え?正門さん自身が決めたの???

だとしたらなんで知ってたの???どこで聞いてたの???

さすがにeighterすぎない????

となるし

 

正門「可愛い感じの曲やりたいんですけど何がいいですかね?」

大倉『だってアイドルだもん やる?俺のソロやねんけど』

だとしたら大倉さんさすがに可愛すぎない????????

 

えーーなにこの幸せしか確約されてない選曲😭😭😭😭😭

(補足 ダンスクによると、正門さん自身、元々このライブで挑戦したいと思っていたらしい。そこにスタッフさんからの提案もあり決定したと。正門さんさすがにeighterすぎて愛)

 

 

選曲したこと自体についてだけでこんな語ってますけど

勿論パフォーマンス自体も語りたいところが多すぎて……

 

まずね、『おーおーおーおーくーーまーー』のとこ

いやっあれ、おおくら、やから おおくま、なんでしょ???? (伝われ)

まさかど がやったらただのクマだよ。

 

……可愛い。(ただのクマ上等だよ。人間やめてクマでいろ。)

 

あと本家では「たっちょん」のところが「まっさん」に変えられてるわけですけれども

たっちょん→まっさん はさすがに字面が一気に渋くなりすぎだろ。

 

……可愛い。(実際、声や動きや顔やらで100%字面の渋さをカバーしてて、まっさんというワード自体可愛く思えてきたマジで。)

 

続いて好きな食べ物と趣味のところね、

本家の大倉さんは好きな食べ物は『カレーライス』趣味は『ピクニック』なんですよね

なんかね、子供っぽくて可愛いじゃないですか!若いね!!アイドル!!!

 

正門さん『焼き鳥』『お散歩』ですよ???

オヤジ、いやお爺やんけ。

それで「だってアイドルだもん🎶」は繋がらんのよwwwwwwwwwwww

 

……可愛い。(そんな趣味も全部含めて親近感増し増しアイドルだもんな)

 

もう可愛い。全部可愛い。

正門さんなりに変えた歌詞も、衣装も、仕草も、声も、動きも、顔も、髪の毛も、もう全部可愛い!!!!!

盲目ってこういうことを言うのかな!!

いや知らん!!これは全人類誰が見ても可愛いでしょ!!!!出てきてすぐの芦田愛菜みたいなもん!!!そういうこと!!!!!

 

あとね。まだ書いとかないとあかんことがある。

Bメロ?なのかな?いちごキャンディー前の「好き、好き、好き好き」の所ですよね

そう、ここでね、彼はね、客席を指差すんです……

この……っ、勘違い製造機が!!!!!!!!

『好き』は4回しかないにもかかわらず、たぶん結構な人数ががくまさかどさんに好きって指さされてます。

もちろん私もさされました。

…………こんなもんは勘違いしたもん勝ちですから。

 

上手いよなぁ……彼はいつでもみんなの恋人なんだァ…………

誰1人贔屓しないし、誰1人置いていかない。

みーーんな平等に幸せにしてくれる。

これこそ真のアイドルなんじゃないか?????

あのワンフレーズだけでこちらこそ「好き」が増しました。

 

6.cHocoレート

そんなこんなでくまさかどを食らって悶えてる中流れ出すこのイントロ。

……あなたいつの時代のeighterなのかな???????

いやわかってますよ、関ジュのコンサートでも、なんならドリアイでも披露されてるこの曲

関西ジャニーズの中では「可愛い曲代表」ってイメージなのかもしれない。

でも!!!わたしは!!!!!!

あなたがすばるくんが好きだったことを知っているから!!!!!どうしてもただのeighterなのではないかと期待を抱いてしまうんだ!!!!!!

 

 

少し取り乱しましたのでちょっとしょーもないこと言わせてね

この曲の歌い出し、「僕の好きな食べ物チョコ🎶」言うてるんですけど

 「いやっ……焼き鳥やってさっき言うてたやん」 

ここでアイドル感補おうとしても無駄だぞ!!!!!! (そんなつもりは無いと思われ。)

思わずフッ……☺️となってしまいました

 

あとこの曲、イントロのダンス可愛すぎやしませんか????

いや、ダンスそのものも勿論可愛い可愛いなんですが、なんかね、正門さんね

何かを口ずさみながら踊ってるんですよね……🤦‍♀️🤦‍♀️

なにを?なにをなの??イントロのどの部分なの???

お口パクパクしててね、とりあえずかんわいかった!!!!なんかしばらく可愛いしか言えてないよね

 

いやぁこの2曲の鬼かわアイドルソングメドレーは、本当に新境地でしたね。

なにわの関バリメンバーも言ってたように、正門さんに可愛いイメージって正直ないじゃないですか。いやオタクは常々可愛いと思ってますけど、ご本人が気づいてないので。

 

だってAぇちゅーぶキャンプ回で「自分が一番可愛いと思う人」でAぇ! groupで唯一テントから出てこなかったお方ですよ……???

そんな彼がっ……自分からこんなに可愛いに振り切った曲をやろうって……しかも2曲…………しかもクマの耳付いたふわもこピンクパーカーでっ…………

 

もう何度でも叫びますとも!!!!

お前は可愛い!!!!!!!!!!!!!!!世界一可愛いぞ!!!!!!

 

7.Disco Star

私この時代の嵐さんも軽く通ってきてまして、この曲はジャニオタリア友とカラオケ行ったら結構な割合で歌うんですけど。wwwwwwwwwwww

 

これまたイントロ流れた瞬間衝撃でしたね〜〜〜

「相葉ちゃんと共演するとこんな道が待ってるんか……」

いや褒めてますよ。

ただ、正門さんがやると思ってなかっただけです。

そして別に相葉ちゃんと共演した者の宿命でもないですよね。すいませんつい。

 

 

この曲で印象に残ってるのは

ちょっと細かいんですけどね、

「♪ 迷える子羊よ こっち来ればいい〜」のところ、本家通り寝そべってこちらをお誘いくださるんですけど、

あんなね、色気醸し出しといてね……

 

そのまま後ろ向いたらクマの耳付いたフードがぶら下がってるわけですよ……wwwwwwwwwwww

可愛すぎるだろぉぉぉ!!!!!!!!!!

 

色気出しても可愛さを隠しきれなかった、もう正門さんの魅力をギュッとしたワンシーンでした

 

あと、この曲中はサングラスかけて、なんかモサモサしたの首に掛けてるんですけど

正門さんは一体どんな表情でこの曲やってるのか……

キメてんの?笑ってんの?可愛顔してんの?あざとい顔してんの?渋い顔してんの?????

とにかく気になるので円盤化の際はマルチアングルとして

『サングラスの下の正門さんアングル』入れてくださいっ🌟💫⭐️(???)

 

8.恋降る月夜に君想ふ

 

……付き合いました。彼氏でした。

リア恋コーナーと称されたここからの数曲。

トップバッターを飾るこの曲を歌う帝王・正門良規はこの世のリア恋のバイブルのようでした。

リア恋って何?って聞かれたら「これだよ。」ってこの曲を歌う正門さんを見せたい。

それぐらい……彼氏でした。

 

基本的にライブ中の彼はとても愛おしそうな顔でこちらを見てくださるのですが

この曲では特に。特に。

私たち愛されてました。

そう、

織山くんやりゅちぇを見る目でこちらを見ていたんです。

えっ……愛おしいか?私らがそんなに愛おしいのか???

そんな自意識過剰、末期 痛オタクとしか言いようがないような感想しか出てこないほど!!!!!!

正門さんは優し〜〜〜い、愛おし〜〜〜いって言う顔でこの曲歌ってたんですよ…………

 

特に「Can we be happy?」のところね!!!!

なにその優しく微笑む感じっ…………好きじゃん!!!私の事好きじゃん!!!!!もう!!!!いいよ!!!!We can be happyだよ!!!!!!

 

 

あと、単純に考えて43回あの至近距離で投げちゅーされる真弓くんは純粋に羨ましかったです。

アレで落ちない方が無理あると思うんだけどどう????

……村上さん推しだもんな、ちょっと違ぇか。

 

9.イッツマイソウル

女装した陸ちゃんをお相手にイッツマイソウルの世界観を表現しながらのパフォーマンスだったんですが

イントロ部分で、リオンくんかな?に 「がんばれっ!」ってされて、そうして向かった先に陸ちゃんがいて、「♪ そうでもない第一印象〜」って流れの動きなんですよね。

えっ、この曲ってマッチングアプリの世界観やったっけ??

いやね!!!歌だけ聞いてたらこの続きが「♪ メシ会でも気が利く訳じゃない」なので、あー、大人数のご飯会で初めましてだったのかな、って解釈できるから、なーんの違和感も無いわけですよ。

でも……帝国では……そんな演出だからさ……

メシ会言うて2人きりやし、会った瞬間の「うわ〜ハズレやぁ〜〜」のリアクションは確実に 【モノマネ : マッチングアプリの写真と実物が違いすぎた時】 でした。

 

現代風アレンジなのかな???☺️☺️(普通に大人数のメシ会再現するのが難しかったんでしょう)

 

おふざけツッコミはこのぐらいにして

この曲はね、残念ながらね、人を愛おしく思うあの目は陸ちゃんに向けられていました……クソゥッ!

でもいいんです、正門さんめちゃくちゃ楽しそうでした。

サビ部分は陸ちゃんと手取り合っての、フォークダンス……?あの舞踏会で踊るヤツみたいなやつ。

そんな踊りをしてるんですけど、その時の正門さんの楽しそうな顔!!!!!!!

今後ダンスのジャンルそれで行く??って言いたくなるぐらい楽しそうで

もうそんなん、こっちはそれ見てるだけでニマニマ幸せですよね☺️☺️

一生その笑顔で居てくれよ…………

 

あと最後の決めポーズ、陸ちゃんに頭コテンッてするんですがこの動きだけであざとい

この時の顔もまぁ〜〜〜〜可愛い!!!!!!!

😆😆←この顔です。

「たのちぃの???🥰🥰よかったねぇ〜〜〜🥰🥰🥰」

の感情と

「待っっって無理可愛すぎるそれは流石に可愛い無理可愛い」

の感情の合わせ技、みたいな感情になりました。(?)

 

 

10.100%I Love You

 

出だしの「♪ Baby I love you〜〜Oh yeah〜〜」のとこが正門さんなんですよね

「あっいいとこ歌わせてもらって!☺️☺️」と思ったのも束の間、

声の張り方がロックスターなんよ。

誠也くんのPRIDEの最後のシャウト並に声張ってる。顔もそんな感じ。

 

……そこが大好きでした!!!!!!!!!

なんかね、「そこ、別に軽く歌ってもええとこやで……」ってところを本域で歌う感じ

すいません、すばるくんと重ねてしまいました…………(亡霊すぎる)

そろそろマイクのコード首に巻いて歌い始めそうな、そんな歌い方でしたラブです

 

あとね、サビのおちりプリンッてして腕振るみたいなダンスがあってね、(100% Yai Yai Yai Yai Ya! のとこだったハズ)

あれがんまぁぁぁ〜〜〜可愛いっっ!!!!!!

ちょっとお顔も傾けちゃってね、あーんな可愛い動きさぁ……

さっきまでのモコモコくまさんも可愛かったけど

あのこの人はナポレオン衣装を着ててもなおこんなに可愛いのか…………

もはや衣装の担う役割とは??裸で踊ってても可愛いんじゃねぇか?????

 

あと、これちょっとめちゃくちゃ個人的な話なんですけど、WEST担の友達にDVDの映像送って貰ってご本家の見たんですけど、帝国のやつ、本家振りじゃなかった……??

でも私絶対この振り見たことあったんですよね。なんか踊れたもん それは嘘。気持ちはね

なんでやろう、関ジュやってた???Aぇはやってないよね????

と思って調べ尽くしたんです

そしたらリトルがAぇのファーストツアーでやったらしく

えぇ〜〜〜???1回見ただけで私そんな覚えれるかなぁ〜〜??違う気がするんだよなぁ〜〜〜

となったので

「私がこの歌と帝国バージョンのこの振りを知っていた理由」こちら心当たりの方はご連絡ください。

 

11.僕の恋愛事情と台所事情

 

これはねぇ…… 「リア恋に属する人を自担としているオタクが自担に歌って欲しい曲」部門第1位 ちゃいます??????

照明消えて、

帝王「♪ 愛してる〜」 私『……っ!!(覚悟)』でしたよ。

ついにかと。ついに来たかと。

いやいつかは歌うべき、いや、彼のことだから歌うだろうと思ってたんですよ。

ここか……帝国のリア恋メドレーで来るか……

正解。今しかない。正解だよ。

 

出だしのサビの後の間奏でステージがね、あのー、回ってさ、こうベルトコンベヤー的な感じになるやつ、あるやん。

あれの上を歩きながらの間奏なんですけど

その時にね、客席をスーッと見渡すんです。その時の表情がまたアレですよ。恋降る月夜にーのあの愛おしい人を見つめる顔。

あーまたか、また私たちはこの人の彼女と化するのか_______________

臨むところだよ!!!!好きなだけ見つめろ!!!!この命、お前にくれてやる!!!!(死)

 

そんなこんなしてるうちにも歌は進んでるんですけどね

この曲の何が良かったって

3人の至極のハモリ。

歌うま関ジュ代表福井くんと楽ちゃんと3人で歌うんですけど

安定感がゴスペラーズ並。

生歌やのになーーーんもヒヤヒヤしない。めちゃくちゃ上手い。聞き入る。聞き入ってしまう。

一人一人のソロパートの安定感は然ることながら、ハモリがなんとも気持ちがいい。

あんな上手いこと歌えたら楽しいやろな…………えぇなぁ…………一緒にカラオケ行きた……

定期的にこの3人での歌を聞きたいと思ってしまうほど、個人的には相性のいい3人だと思いました。

 

12.Love so sweet

 

リア恋コーナーラストの曲は、バックちゃん全員を従えてのラブソーですよ!!!!!

この曲はなんと言っても歌い出し前の♪ wow wow wow〜yeah yeah yeah〜〜〜のとこのダンス!!!!!

ちびジュちゃん達と肩組んで、あのご本家通りの可愛い振り付けをするわけですけど

 

自担が後輩と絡んでいることになかなか慣れない私としては、あまりにも刺激が強い光景でした。

あの正門さんが…………???こんなに多くの後輩を従えているだと…………?????

なんせあけおめの『先輩は後輩を選べないメドレー』では3人しか集まりませんでしたから。😃しかもちびジュと呼べるのは亀井くん1人だけ。😃😃

そんな彼がこんなにいっぱいのちびジュちゃんたちと仲睦まじく踊っているだけで私の心はホクホクですよ🥰🥰

 

ツッコミどころとしては、「♪ 輝いたのは 鏡でも 太陽でもなくて 君だと気づいた時から〜」のところ。

ここの「『君』だと」のところさぁ、こんなんトキメキキュンキュンキメキメポイントかと思うやん!!?

指さしてくれるのかな!?ウインクとかしちゃって!?!?今度はどんな顔してこっちを見てくれるの!?!?

なんて期待してました恥ずかしながら。

そしたら実際、『君』で指をさされたのは

 

そう。福井くん。

輝いたのは鏡でも太陽でもファンでもなくて 福井くんでした。

いやぁ〜〜そうだよね!!ごめんね!!!おこがましかったね!!!ファンが同期に勝てるわけないよね!!!!!ごめんごめん!!!!😄😄😄

 

……ごめんね、正門さん多分そこまで考えてないよねごめんごめん私が期待しすぎたし、なによりこの期待には答えなくていい。

だって最高の同期の姿を見れたから!!!!!!(情緒どうなってんねん by正門良規)

同期のみんなと仲良ししてるとこ見せてくれるならファンサなんて要らないよ。本当だよ。

ということで1回目ではちょっとガッカリツッコミポイントだったココも、2回目からはただの見どころになりました🙂

 

あっ!もう一個好きだったところ!!

落ちサビの、動きを止めてるバックちゃんたちの中心で堂々と歌う正門さん!!!!これですよ。

うわぁ〜〜〜〜ん😭😭😭メインだぁ〜〜〜😭😭😭1人でメイン張ってるんだァ〜〜〜😭😭😭😭って

もうライブも中盤なのにエモエモ感情抱えてました。

だってあんな1人だけ目立つみたいな演出……コジケンサンバでしか見たことないよっ……😭

誇らしかったなぁ…………

 

 

MC

どの公演も可愛かったです。

(現時点で13383字なのでMCについては語ることを諦めました)(もはや公演ごとに語ってしまいそうなので)(大体誰かがレポで書いてくれていそうなので)

 

13.ひとりぼっちのハブラシ

 

ここからの弾き語り2曲、最高でした……最高という言葉でしか言い表せないぐらい最高でした。

まず演奏前のチューニングしてるところ!!!!

のーんびりトークしながら……でも時々夢中になって黙々とチューニングする部分もあったりして。

……ここはライブハウスか????私はシンガーソングライターのライブに来たのか……????

そんなことを思ってしまうほど、あの時の帝王はミュージシャン、アーティストの顔をしていました。

ギターを手にした正門さんを見てる時間って本当に幸せ……正門担でよかった……

 

あとすいませんね、曲の感想行けよって思われるかもしれないですけど衣装の話しますね。

この弾き語りコーナーでは、例のナポレオン衣装のジャケットを脱いだ、白シャツに青ベストの格好で演奏するんですよ。

この衣装のせいかなんなのか、この弾き語りコーナー……これは完璧に

休日に部屋でギターを嗜む帝王

でした。

弾き語りコーナーですら帝王感があるんですよね〜〜〜🤦‍♀️🤦‍♀️

でもギター1本やからこれまでのようなガチ感?本域感?は少し薄れ、

そのおかげで帝王の上質なOFFを見れたような。

そんな特別感満載のコーナーでした。

あっ、あと白シャツ1枚になってわかる、帝王の意外とほっそりした腕にときめきメモリアルキラキラワールドでした。

意外と太い腕にときめくのは聞いたことあるけど

正門さんの場合は意外と細い腕、なんですね🎶🎶

すーてき🎶🎶✨

 

そしてそして、この「ひとりぼっちのハブラシ」、私大好きなんですよねぇ……

この曲と私との出会いはそう、あれは「関ジャニの仕分け∞」……え待って無理懐かしい響きすぎる

当時の自担、安田章大くんがカラオケ対決で歌ってたんですよ〜〜〜!!!!!

もうハードディスクが擦り切れるほど、暇さえあれば見てました。

それぐらいだいっっっっすきだったんです🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️

そんな思い出の曲()を正門さんがっ…………

えぇさすがに感動。エモい。時の流れ。ジャニオタ遍歴の運命。ジャニオタでよかった。バンザイ。

 

ちなみにこの曲の好き好きポイントはアウトロのギターです。(歌声ガン無視かい)

なんかね、……いやー!これギターやってたらなんか上手いこと伝えれたんやろうけど!!!!素人の私はなんて言ったらいいか分からん!!

こうね……止まるべきところで止まるのよ……wwwwww 我ながら苦笑

チャッッ!て止まるの。

……ヤバいもうこれを伝えるためにギター習いたい気持ちになってる今

えなんていうのあれ、ちょっと入った人代わりに書いて!?!?

とりあえず上手いんです。wwwwwwwwwwww

チャッて止まるの…………お願いわかってwwwwww

 

とりあえず正門良規×弾き語り だけで2年は幸せ咀嚼しながら生きれそうなのに、加えて ×ひとりぼっちのハブラシ だったので私は多分……死にません。最高でした。

 

14.青の時代

 

この曲は帝国で初めて聞いたんですけど、めちゃくちゃ好きな歌の1つになりました。

思ったのがね、

正門さん、こんなに歌詞聞き取りやすいように歌えるんや……!

 

伴奏に負けないように!のいつもの声量が少し抑えられているからなのか、

ギター1本になると優しーく歌ってしまう素敵な星の元に生まれたお方だからなのか、

なんなのかわからないけどとにかく聞きやすかった。

癖も少し抑えめで、ただただ聞きやすい。

いつもの「あっあそこに良規がいるぞ☆」ってすぐに分かるようなあの特徴的な歌声ももちろん大大大好きなんですけど、

なんやろう、スーーっと耳に歌詞が入ってきてそのまま体に馴染むみたいな……

そんな優しい歌声でした。

 

そしてやっぱり歌が上手い!!

……上手いよね?私本当に正門さんの歌声大好き。

聞いててヒヤヒヤもしないし、(音程的にも声量的にも)ああっ声出なかったねぇ……ってなることも無いし、ビブラートも気持ちいいし。

 

付き合ってくれとか結婚してくれとか言わないから

せめて死ぬまで毎日寝る前に耳元で弾き語ってほしいな!!!

 

曲終わりでギター抱えながら客席煽る帝王もとってもチャーミングでしたよ😘

 

ボイビ、アンビコーナー

私本当に新しめのジュニアちゃん(新しめのジュニアちゃん)に疎いので、名前とか顔とかほんっっとうに知らなかったんですけど

聞いてください

この帝国のおかげでいちれおがどっちがどっちか判別できるようになりました👏✨👏✨👏✨👏✨

 

アンビちゃんで推すとしたら……今のところはリオンくんかなぁ

なんか控えめでかあいい🥰🥰(圧倒的情報量不足)

みんなダンス上手で……あっ、個人的にはやっとAMBITIOUS JAPAN以外の曲が聞けて嬉しかったです🎶みんなカッコよかった

 

ボイビちゃんは角くんとあちゅしの成長に涙が出そうでしたねぇ。

それと山中くんはやっぱり一人の男として見てしまう。あの子が私より年上の世界線に生まれたかったな

将来沼るとしたら山中くんなのかもしれない😀

 

15.まいったネ今夜

 

そうねー、タイムスリップしましたね私。

こっから昭和ジャニーズ歌謡曲コーナーだったのかな??

その1曲目となるこの曲、イントロ部分で福井くんと陸ちゃんがスマートにソロダンスを決めてからの帝王登場。

階段の上で片腕上げての

「♪ 銀色のリムズィンに〜」 ですよ。

帝王にかかればリムジンもリムズィンに進化を遂げるんですね〜〜〜〜!!!!!

バカにしてないです、ここの歌い方めちゃくちゃに好きだったんです本当に。

 

後ろのセットも、昔の映像でよく見るような昭和の歌番組のセットみたいになっててね

こうなんか……カーテンが世にも奇妙な形で垂れ下がってるみたいな

 

f:id:aana_yuyu:20220325132246j:image

田原俊彦、初の生配信ライブ!『哀愁でいと』から40年。昭和デビューのアイドルがコロナ禍で魅せた至極のエンターテインメント - 田原俊彦

こんな感じですとてもいい画像がありました。🎶

 

こんなセットを背景に

生粋の昭和顔の正門さんが

スパンコールごてごてのジャケットを着て

少年隊の歌を歌う。

いや〜〜完璧にタイムスリップもんでした。

 

ここから数曲の昭和ジャニーズヒット曲コーナー、なんていうか……

正門さんのジャニーズとして、アイドルとして生きていこうっていう思いを勝手に感じちゃって

ギター1本で弾き語りなんて、ジャニーズらしからぬ、アイドル??もはやアーティストだろ、ミュージシャンだろ、みたいな面を見せた後に

元祖ジャニーズとも言える曲たちを「これが俺の道だ」と言わんばかりに披露する正門さん。

やっぱり彼はアイドルだ……しかも古き良きジャニーズ文化を殺さずに……このアイドルの道を歩いていくんだ……

正門さんの歩む道はここなんだな……元祖ジャニーズまでも背負ってこのステージに立ってるんだな……と勝手に三点リーダーだらけの胸熱解釈をしてしまいました

 

16.Secret Agent Man

 

まず初日、イントロ流れた瞬間に「角くん!!!!!」ってなったよね。

正門担が正門ソロコンに参戦してるのに咄嗟に出てきた感情は「角くん!!!!!!!」。

これは私の中では他でもなく角くんの歌だったんです。だから本当に角くんが出てきた時は、本人登場、みたいな感じでワーッと喜んでしまいました。🎶

 

それにしても

角くん、あちゅしから徐々に増えていくちびジュちゃんたちを従えてSecret Agent Manを歌う正門さん……???

……なんか私、すごい時代を生きてない????

 

だって御本家のメインは東山紀之×幼き頃の錦戸亮でしょ?????

え????いや、角くんとあちゅしが亮ちゃんポジにおんのもなかなか将来を感じる大興奮案件ではあるんやけど

正門さんが東山さんってことよ??????

私の自担やばい地位におるやん。

確実に伝説のアイドルになるやん。

ジャニーズの将来担ってるやん。

私はすごい人を推しているのかもしれない_______________そんな興奮に駆られました。

 

そんな未来の東山紀之こと正門良規の後ろでちょこまか踊ってるちびジュちゃんたちも可愛かったです☺️☺️☺️

 

17.ミッドナイト・シャッフル

 

こーれは正門さん本領発揮って感じでしたね〜〜〜

T.M.Revolution好きが功を奏したな。みたいな。(?)

あんな暴風似合うの、西川貴教か正門良規ぐらいでしょ。

オマケに白い煙まで下から吹き出してねぇ???

いやぁマリリン・モンローもびっくりよ。

この曲の暴風でどうか彼の汗が乾きますように。

そんなことを願ったりしちゃったりもしました。

 

この曲の本家はしっかりとは見たことないけど、なんか……すっごい本家リスペクトを感じました。この曲は特に。

なんだろう、正門さんに合ってたのかな???

だからもはや本家のように感じた???しらんけど。(しらんのかーい🎶)

魂の底から歌う感じ。AメロBメロの低音から、サビになると一気に伸びが良くなる感じ。

すごくすごく正門さんに合ってました。

 

「♪ 天使のような悪魔の笑顔」いや正門さん、あんたのことじゃんね。

かんわいい顔して、オタクがもう日常生活で恋愛できなくさせる悪魔😀😀

……正門さんのせいにしちゃダメだよねゴメン。

 

確かこの曲のイントロ部分で、被ってたハットをステージの奥の方まで投げ飛ばすんよね。

これ毎公演ちゃんと届くかなぁ〜😳💦って見てたんだけど、めちゃくちゃ投げるの上手かったです。

あんな気持ちよく飛ぶ???野球やってた感ここで出てくるの????

彼はフリスビーを被ってたのか???

なんてことを思ってたら3/23夜公演、見事にミスってました☺️☺️☺️

届かなかったどころか足元に落ちちゃって、

正門さんから一時も目を離せない私は見事にその様子も目撃しちゃって思わず『あぁっ……』って呟いたけど

さすがなのがその後!!!!!!

なんかね……カッコよく拾いに行ったんですよ

なんて言うんだろうか、こう……気だるそうな感じに???

『あぁっ落ちちゃったっ💦ヤバっっ💦💦』なんて素振りはいっっっっさい無い!!!!!!

クールな世界観を保ったまま、もう一度ハットを投げ直したんですよ

動じることなく2回目はしっかり綺麗に飛ばしてましたし。

えぇーー肝座りすぎ〜〜〜!!!!!!

かっこよ〜〜〜!!!!プロ〜〜〜!!!!!!

ワンチャン初見なら『1回足元に落としてから投げるって演出なのかな?』って思える。

それぐらいカッコいいままだった。

彼は何があっても帝王でした。

 

そして歌い終わりの「♪ その心 せつなく〜」「♪ 俺を呼び続ける〜」の絞り出すような表情も大好物でした🌟ラブ💞

 

18.back to Back

 

階段の上でミッドナイト・シャッフルを歌え終えた帝王は、コツコツと靴を鳴らして1段ずつゆっくり階段を降りてくるわけですけども

下まで降りてきて、ひとつ深呼吸をしたその後

ポーズを決めると同時にもう……何本ですか??3.4本ですかね??のスポットライトが一斉に正門さんに集まるんです!!!!!!!

oh…………

Michael Jackson…………

帝王は東山紀之西川貴教を経てマイコーになったのか……

どこまで行くんだよ…………

ふざけてるようですが本当にあの時の帝王は確実にキング・オブ・ポップでした。

 

そしてこの曲はなんと言ってもねぇ……ニヨニヨ(👮🏻🚓💨)

まずネクタイ解きながらこちらに歩いてくるのを見て

オタクというのは学習能力が高いものでね。

えちえちシルエットお着替えタイムで半殺しにされてるので即座に受身を取りましたよね。

 

ネクタイ解いて、白シャツのボタン全開けというスタイルになるわけですけど

ファーストツアーのIYEの時も同じように白シャツはだけさせてたのに、なんかその時とはまた違う魅力がありましてね!!!!

IYEはなんかも〜〜〜しっとり。ド色気。みたいな空気を漂わせてた一方

今回のback to Backは『漢ぉぉ!!!!』って感じのセクシーさだったんですよ!!!!伝われ!!伝わってくれ!!!!!

普通に曲調の差とかダンスの雰囲気とかなんだろうけど、白シャツはだけさせるっていう演出でもこうも見え方が変わるのかと勉強になりました。年齢高め研修生の見学感想文??

 

そして正門良規の腹筋レポとしてはですね、

お察しの通りバキバキではなかったです。

踊っている途中腹筋に力入るとこでちょっと線入ってるなぁ〜〜???ぐらい

そうです。彼はリアコなのです。

腹筋の割れ具合までもがリアルなのです。

腹筋バキバキの男にリアルさ感じますか??そんな男現実に居ないでしょう????

彼は身を呈して、『男としてのリアル』を体現してくれているのです_______________

どうか、一生バキバキにはなりませんように。

今が1番。今が最高。

 

19.宙船

 

アンビちゃんがどこからか集めてきた光が

バーーーーンッッとスクリーン上部に集められ

その輝きの後ろで、真っ白な衣装に身を包み、ギターを手にした帝王が登場。

おっきい羽のついたゴンドラに乗った帝王はギターをかき鳴らしながらゆっくり下へ降りてくる。

そんな演出から始まるここからのエレキコーナー。

 

確信しましたね。

正門良規はギターを持つとより一層輝きが増す!!!!

どんな豪華なセットも、大勢のバックも、煌びやかな衣装も適わないぐらい

彼はギターを持つだけで、彼自身から放たれる輝きが何億倍にもなるんです!!

 

それがわかりやすーく現れたのがこの宙船でした。

だってね、ステージ上にはスタンドマイク1本。

そこにいつもの青いエレキギターだけを携えて、バックも付けずに1人で歌い上げる帝王。

ダンスもないのに。ただギターを弾いてるだけなのに。豪華に見せる演出はなにも無いのに。

この時の正門さんはキラッキラギラッギラでした。

 

なんやろ、ほんま、輝きすぎてたぶんこの世界の者ではなかった。

天使???天使か!!!!!!

ギターがハープに見えてきたもんな!!!!!

そういえば翼ついたゴンドラで上から降りてきたもんな!!!!!!

なんかネックレスも青い羽みたいなの付いてたもんな!!!!!!!

なんかもうとてつもなく尊いものを、尊い瞬間を見てる気持ちになったのは彼が天使だからなのか…………なるほどなぁ………

 

それからそれからギター弾いてる時の表情が私はほんっっっっとうに好きでした!!!!

ギターソロだからなのか、いつものバンド中には見られないような、ちょっと珍しめの表情があって……

あの〜頑張って伝わって欲しいんですけど、ギターギュィィィィ〜〜ンってしてるときの『響いてるぜぇぇ』みたいな顔です。(絶望的な説明力)

 

同じような顔してるやつないかなって探したんですけど……

f:id:aana_yuyu:20220401014808p:imagef:id:aana_yuyu:20220401014813p:image

Aぇ! group(Ae! group) "Kansai Johnnys’ Jr. LIVE 2021-2022 THE BEGINNING~NOROSHI~"Highlight Video - YouTube

 

強いて言うならこのPRIDEイントロ部分の表情っぽい感じ???

実際はこれよりももっとオーバーな感じでした。

イケメンな顔を保っておこう、というジャニーズ人格よりも

音楽を全身で表現しつつ、自分も自分の音楽を全身に浴びてるような、そんなミュージシャン人格の方が前面に押し出されている表情。

あー、この人好きになってよかったなぁ

ただのアイドルじゃねぇや…………

と改めて思ったところでした😌

 

20.言葉より大切なもの

 

この歌めちゃくちゃいいよね……

いつ聞いてもなんかめっちゃエモい気持ちになる…………

 

この曲からはまた再びバックちゃんたちが後ろに着いてくれるわけですけども。

周りをわらわら取り囲まれながら、余裕の表情でギターをかき鳴らし、スタンドマイクで歌う帝王。

周りのバックちゃん達ははしゃぎ回ってるというか、わちゃわちゃ盛り上げてくれている一方、

帝王はちょっっとスカしてるんですよね🥰🎶

これがまぁあかっこよくて!!!!!

この余裕さも、周りを取り囲まれた中心で歌っているのも、

うわ〜〜〜メインだァ〜〜😭😭😭😭😭となりました(n回目)

 

あと、すっごい素晴らしい瞬間がありまして。

ここらへん、若干マイクスタンドが低めなんです。若干ね。

そしたらね、帝王はこうほんの少し屈むような、口元をマイクに近づけるようにして歌ってるわけです。

そしてこの曲、メンバーみんなでわちゃわちゃやってるのもあって、すごい客席を見てくれるんですけど

マイクスタンドのおかげでちょっと前に屈みながらこっちを見てくるわけです!!!!

そしたらさぁ……もう汗でストレートになっちゃってる前髪の隙間からね?こちらを見てくるわけですよ…………

エヘンカッコイイ😭😭😭😭😭😭😭

これに気づいた時もうなんか心臓ズッキューーーーンですよ。

正門さんの上目遣い……しかも前髪の隙間から…………しかもおそらく正門さんはそうなることは狙っていない………………(ココ重要)

スタッフさんも狙ってないかもしれないけど、とりあえずスタンドマイクの高さを設定した方には肩たたき券ぐらいはあげたい。

 

21.Break Through

 

エレキギターコーナーラストはブレスル!!!!!!

参戦する前はね、「『Aぇの曲は6人みんなの歌やから』とか言ってオリ曲やらへん感じもするよな〜〜」とかって漠然と考えてたりしたんですけど

実際に見てみるとねぇ……

正門さん1人でAぇ! groupのオリ曲を歌うってのはめちゃくちゃ感情揺さぶられました。

正門さんはAぇ! groupを背負ってここに立ってる……!!

6人の歌を1人で歌う、ただそれだけのことなのに

他の5人の思いも背負って、ただの「正門良規」ではなくて「Aぇ! groupの正門良規」として、この公演をやってきてるんだ!!!

そんなふうに感じました。

えぇ好きぃん。

 

だってね、最初の『♪ 大丈夫〜』のところさ、元々正門さんの歌割りやんか???

そこ歌ってる時、後ろにAぇ! group見えたもん。

正門さん1人じゃなかったもん。Aぇ! groupが後ろでニコニコしながら楽器弾いてたもん。 (死んだみたいな言い方するな)

まぁそれぐらい、『Aぇ! group正門良規』を感じて胸アツになったって話です😌

 

バックの子達がその曲でわちゃわちゃしてるのもなんか新鮮でとてもよかったです。

普段見てるブレスルはバンドやから、こう全身で煽る、って感じではないじゃないですか。

そこを、あぁこういう盛り上げ方になるのか〜〜と

特に落ちサビ『♪ 声を聴かせて〜』後の『Wow Wow』のところ

真弓くんが他何人かと(ごめんなさい誰かわからなかった)、ほぼクラウチングスタートみたいな体勢で思っきり後ろ向いて⇒ヤッホーの手(伝われ)(手でメガホン作るみたいなポーズね)して振り返って『Wow Wow』言う ってのがめちゃくちゃよかったです!!!(説明下手すぎる)

途中から私もやりたくなったもん。

あれ流行らせたいぐらい好きでした。映像化されないかなぁ〜……

いつか、Aぇ! groupにも、ドリアイのfirebirdみたいにわちゃわちゃブレスル歌ってみて欲しいですね☺️☺️

 

22.止まらない想い

 

本編最後の曲となるこの曲ですけど

挨拶後、「僕の皆さんへの想いを込めて歌います」的なことを言って歌い始めるんですよね

泣くじゃんそんなの………………

 

人間誰しもね、辛いことの1つや2つありますけど、そんな時に勝手に自担を思い出して、自分を奮い立たせてるわけですよ、私は。

そんな自担に。勝手にいつも一方的に精神を支えてもらってる正門さんに。

直々に『♪ 君に降る悲しみや痛みを 受け止めて守る事が出来たら』なんて言ってもらったらさァ…………

いつも守られてますとも!!!!!支えられてますとも!!!!!想いは届いてます!!!!!!!!!

 

そして私は正門さんに伝えたい。

ファンも、貴方に同じことを想っていますよ。

正門さんに降りかかる悲しみや痛みは全部こちらで引き受けたい。正門さんにはただただ明るい楽しい道を歩いて欲しい。

私もそう想ってるんですよ!!!!!!!

 

帝王とかいって、圧倒的覇者感を見せつけてきていたのに

最終的に本編最後の曲として選んだのがこの曲っていうところが

あー……やっぱりアイドル・正門良規 大好きだなぁ……って思いました。

 

そんなこんなで、感情たっぷり乗せて歌い上げたあと、

天使様はお空へ帰られるんですよね〜〜

あのおっきい羽のついたゴンドラがね、正門さんを乗せて上に上がっていくので、あれは間違いなく下界から去りゆく天使です。

そして幕が降り、照明が消える直前

『ありがとう。大好きよ』の言葉。

 

くぅぅ〜〜〜〜!!!!!!!!死ぬ〜〜〜〜、!!!!!!!!!!!!!

結局刺さるのは真っ直ぐな愛の言葉〜〜〜っ!!!!!

我ながらチョロすぎて苦笑ですけど無理ですだって好きなんだもん

 

これ以上ないってくらい幸せな感情に包まれて、本編は幕を閉じました_______________

 

アンコール Firebird

 

そしてそして!!!!

アンコールはこの曲Firebird!!!!!!!

 

ほんと、ドリアイのアンコールで歌ったところからこの曲の幅広がったよねぇ〜〜〜🎶🎶

バッチバチに踊るオラオラダンス曲として初披露されたと思えば

初陣公演では、うちわもペンラも持たない私たちは拳で応える最高バンドスタイルに

そしてドリアイでは例の『熱くしてやるよ』パートが大喜利コーナーと化したわちゃわちゃ曲に。

 

このアンコールでも、出演者全員ステージに上がってのわっちゃわちゃパフォーマンスでした👏👏

Aぇ! group「新曲レクチャー」 | ISLAND TV

この振り付けが見れたのも嬉しかったなぁ…………

 

そしてそしてね、これは全編通して言えることなんですけど

この曲とあとブレスルもかな??

いわばファンサコーナーなんですよ。

今回のバックにはファンサマシーンが大勢いますから、まあまあとっ散らかった素敵光景だったんですけど

帝王ですよ。

あの人ね、今回のライブ、いっっっこも確定ファンサしてないんじゃないかなぁ……

お手振りタイムで話しかけることはあっても、パフォーマンス中にファンサすることはなかったと思う。

でもねぇ全然寂しくなかったです

だって彼、何歌ってても目線でファンサしまくるんですもの!!!!!

ただ目が合うだけじゃないで??

なんかね、目で語りかける感じ…………

あの瞬間は確実に思いが通じ合ってたわ…………

だから煽り曲だのバラードだの可愛い曲だの関係ない

彼はずっっっっとファンサしてました。

目線ファンサという新しい道を切り開きましたね、帝王様は。

この目線ファンサのいい所はね、いい具合に確定度合いがぼやけるでしょ????

平和なのよ〜〜〜〜!!!!!!

マウントもない、嫉妬もない

彼はみーーーんなの正門良規なんです。

私、これぞアイドルのあるべき姿だ!!!って思ったね

ほったらかしてる訳でもないけど

誰か特定の人を構ってるわけじゃない

みーーんな平等に愛してくれてる

これが帝王ですよ。ええーーーーん好き😭😭😭😭

ついでにこう見えて(どう見えて?)ファンサしてアピールが大の苦手な私にとっては本当に生きやすい空間だったぁ〜。

こっちから何もしなくても愛をくれるので最高に幸せでしたなんか正門さんだけでいいから一生そのスタンスでいて欲しい()

 

曲の話に戻りますけど

正門さん1人で歌ってるわけですから、ソロコンですからね、

誠也くんのシャウトも『熱くしてやるよ』も正門さんなわけです!!!!!!!!

っっあぁっ!!!!!!!最高かよっっ!!!!!!

『熱くしてやるよ』はね、あのキメッキメのお顔で言ったあとがずるかった。

めっちゃくちゃお茶目な顔しよるんです!!!

なんかもう目の横でピースとかしちゃってたもん

はぁ?何その余裕。照れろし。なんでこっちだけ死ななきゃいけないんだ。お前も苦しめ。こんにゃろ。

とよくわからない怒りが湧いてくるほど愛おしかったです。

 

そしてね、シャウトよ

イントロのシャウトは、結構誠也くんに近い感じだった。

ここはね、聞いてるこっちも『わぁ!!!!👏👏👏』って感じやってんけど、

いっちゃん最後、ラスサビ終わりのシャウトあるでしょ

あそこはね、誠也くんよりも音程上げていくのが早かった。

でもずっと息も音程も続くんですよ。

なんか普通に『えっ……すご……すごくない…………???』となってしまった。

だってアイドルだもんの感想も聞きたいけど、私はぜひとも誠也くんにこのシャウトの感想を言って欲しい。ただの末規案件求む。

 

ほんでね、ほんでね、帝王は最後の最後まで可愛くてね!!

こう、幕が降りていくんですけど、松竹座のやつってなんかあの、薄い向こう透けて見えるやつあるじゃないですか、それが降りていくんですよ

そしたらね、幕閉まりきった後もずーっとピョンピョンしてるんです😭😭

手と足を大の字に広げる形でジャンプしてね……あぁああああああかわいい!!!!!!ずっと可愛い!!!!!

最後の最後までやっぱり可愛かった!!!!!

無邪気すぎる!!!!!

なんか彼、今もあそこでピョンピョンしてるらしいよ。なんの病気だよ

 

まとめ

 

いや〜〜とりあえず総括すると、

正門良規に出会えて、好きになってよかった!!!!!!!!!

結局このはてブ書き始めたのも、一種の惚気みたいなもんよ。

正門担って、ソロコン見に行ってこんっっっなに幸せもらったんだよ!!!!いいだろ!!!!ってね

本当に正門担であることをただひたすらに誇りに思える公演でした。

 

セトリも、衣装も、演出も、歌唱力も、ダンスも、後輩との距離感も、ファンとの距離感も。

全部全部何もかも、心の底から好きだァァァ!!!!!って叫びたくなるものでした。

 

結局千秋楽を終えても、『正門良規がソロコン』ってなんだろう?その疑問は解けません。はい。

でも、この時代にこの国で、正門良規という男が松竹座でソロコンサートをしてくれたというのは事実なわけで。

その事実が私はただただ幸せで、誇らしくて、嬉しい!!!!

きっと私は死ぬ前の走馬灯でこのソロコンを思い出す。それぐらい伝説的な公演でした。幸せでした。最高でした。

 

ありがとう帝王!!!!!

正門帝国は永遠なり!!!!!!