私のジャニオタ遍歴

さぁ!!!!ついに書き始めちゃいました!!!初めてのはてブとやらです!!!!!!

 

色んなフォロワーの人々がね、こういうのやっててね、もう見てるだけで楽しくて!!!!

あんまり深いこと考えんと、勢いで書いてしまおうと!!そういう気持ちです!はい!!!

 

それで何書こうかな〜思ったんですけど、よくよく考えたら私あんまり自分のこと発信してへんなと思いまして。(誰も求めてないとかそんなこと言わんとってな🥺)

たぶん大雑把に正門さんと丈一郎掛け持ちしてんねやろな、ってことぐらいはわかって頂いてると思うんですけど。

なんか定期的に関ジャニ∞のこと呟いたりね。

なにかとワーワー騒がして頂いてるんで、これを機に私のジャニオタ遍歴を紹介しようじゃないかと!!!!(いややっぱり誰得や)

 

まぁほんまに誰得やという情報が並びますので、暇で仕方ないな、なんだか読みにくい文章を読みたい気分だな、そんな方は是非、はい、よろしくお願いいたします。

 

もしね、同じ時代に同じものを推してたよ、なんて方がいらっしゃれば、是非語り合おうじゃないかと、そんな所存です。

 

1、ジャニーズとの出会い

まず私がこの素晴らしきジャニーズという組織()と出会ったのは今から15年前、4歳?5歳ぐらいのときですね。

 

何かと言いますと、今もまた世間を騒がしております、『野ブタ。をプロデュース』です。

 

そうなんです!!!!!

私をこの深い深いジャニーズの沼に陥れたのは

修二と彰なんですよ。青春アミーゴですね。はい。

f:id:aana_yuyu:20200503231756j:image

 

そんなバブバブな年齢の私がなぜ野ブタを見始めたかと言うと、まず母親が忌野清志郎さんの大ファンでして。清志郎さん目当てで見てたのを一緒に見てた感じです。

 

ほんでまぁ、まんまとハマりますわな。

正直あんまり当時のことは覚えてないんですけど、私が初めて欲しがったCDは『青春アミーゴ』らしいです。

根っからのジャニオタというかなんというか。ねぇ?🥰

 

で、当時5歳のユユちゃんは修二くんが好きだったようで。なんかKATーTUNの1stアルバムも買ってもらってました。

Discography(KAT-TUN) | Johnny's net

f:id:aana_yuyu:20200503175732j:image

これですね。

ここに入ってる曲聞くと、なんかもう懐かしい気持ちになりすぎて、泣けてきます。

 

私にとって最高のエモはKATーTUNなんですよぉ〜〜〜😭😭😭(?)

 

で、その後も歌番組に出てるの録画する、っていうぐらいの緩い追い方でしたけど、『DON'T U EVER STOP』ぐらいまではKATーTUNを推してたみたいです。(いや本当に正直覚えてないんですけど、録画データに残ってるのから推測するとたぶんそんな感じです)(親がKATーTUN出てるで、とか言うてくれてたんですかね)(知らんけど)(小学生だったのでね)(☺️)

 

2.記憶にあるのはここから〜緩いオタク期〜

で、そんなこんなで、私が小学校中学年ぐらいの時ですかね、私の周りでは空前の嵐ブームが巻き起こってました。

まぁそれなりに乗っかりますわな☺️🎶🎶🎶

「大野くんが好き〜〜〜🥰」言うてました。(こんときからメンカラ青の人推しがち)

 

ここで謎のポイント入ります。

当時のわたしは、嵐が好きって言うても音楽番組出てるの見つけたら録画する、ぐらいの感じやったんですね。

でもある日突然、父親が『5×10』のDVD買ってきて!!!!

f:id:aana_yuyu:20200504012653j:image

感想としてはまぁ未知との遭遇的な感じでしたよ。

当時の私は歌番組とレギュラー番組見てただけですからね。

こんなものが売られているのか。こんな場所が存在するのか。そんな感じでした。たぶん。

 

 で、それをきっかけに何故か父親が新しいアルバムが出る度に買ってくるんですよ🤷‍♀️🤷‍♀️

まぁ中学生ぐらいまでは欲しいって言えば何でも買ってくれる激甘な父親だったので、私がDVDで喜んでくれたのが嬉しかったんでしょうね。味しめて次々嬉しそうに買ってきてくれました。

是非とも今もそうして欲しいですね。😇

 

なので、『5×10』から『THE DIGITALIAN』までは家にあります。🥰

(後述しますが、正直私がファンだったのは『Beautiful World』ぐらいまでなんですけど、父親がずっと買ってきてたので聴いてはいました。)

 

で、これ以外には、ひみつの嵐ちゃん嵐にしやがれ見てたぐらいで、オタクって言っても一銭もお金は使ってなかったですね。

 

ま、そんな感じでゆるーく1.2年ぐらい?嵐を応援しておりました!!!

 

そして、本格的なジャニオタになるのが、ここからのお話です……

 

3.関ジャニ∞との出会い

きっかけは、毎週見てたひみつの嵐ちゃん関ジャニ∞がゲスト出演したことでした。

 

マネキンファイブ(え待ってめっちゃ懐かしい) 

に出てたんですよね。なんか嵐とわちゃわちゃしてる感じが楽しくて、録画したのを何回も何回も見てました。

 

ただその時は、別に関ジャニ∞が好きとかそういうことではなかったです。

(安田章大渋谷すばるの見分けが付いていませんでした)(2人とも変な……個性的な服やったし)(身長も小さ……可愛らしいサイズ感やったし。)

ただただ番組として、めっちゃおもろかったです。

 

で、関ジャニ∞を気になるようになったきっかけは、これまた嵐さんのお陰なんですよ。

24時間テレビの番宣で出てた、

嵐にしやがれです。

 

あの黄色のTシャツ着てね、場を荒らしに来たんですけど。

確かその時は丸ちゃんと亮ちゃんはおらんかったかな。

 

で、1時間見終わって。

「なんだこの顔が良くて面白くて関西弁の人達は」

と。

 

なんというか、勝手にすごい親近感があったんです。

なんか近所のお兄ちゃんみたいな。

そこでちょっと気になりだして。

その頃には申し訳ないですが、嵐様は眼中から消えてしまいました。すみません。

 

で、決定打となったのが、2011年の24時間テレビです。

 

あんだけ嵐にしやがれで好き勝手やってたお兄ちゃんが……!!!!

めちゃくちゃ優しい顔して子供と一緒に楽器演奏してて……!!!(あ、これ渋谷すばるくんです)(24時間テレビの頃には見分けつくようになってました)(これきっかけで最初の方は渋谷担でした)

 

気づいたら、『FIGHT』買ってました。

f:id:aana_yuyu:20200504015625j:image

 

んでくっついてきてるパンフレット見て、下の名前覚えて。(まだそんなレベル)

 

CDも、いざ再生してみたら、いきなり

「エイトぉ〜〜!!!いっぱぁぁ〜〜〜つ!!!」

ですからね。

なんかイメージ通りやなと思いました。

 

でも恐ろしいのは2曲目からのギャップ……

なんせこのアルバム、今でも私の1番好きな曲、『Dye D?』入ってますから……†┏┛墓┗┓†

 

この1枚のアルバムだけで、完全に沼に落ちました。

ギャップの固まりなんですもん😩😩😩

 

こっからは私の収集癖に磨きがかかります。

とりあえずエイトの曲を全曲知りたくて、買ってもらいたてのスマホ駆使して情報収集の日々ですよ。

 

どのシングルにどの曲入ってるだの色々調べて、TSUTAYAさんのお陰でとりあえず手に入れられるものはコンプリート。

(初回盤にしか収録されてない曲があることが本当に悔しかった)

 

 

ほんで次に現れる関門

ライブに行きたい!!!!!

 

ジャニーズの恐ろしいところはね、今となっては当たり前のことですけど、ファンクラブに入らないとライブに行けないんですよ!!!!

 

知らなかったですね当時の私は。

 

こっからは母親に交渉の日々。言うてまだ小学生ですからね。

ファンクラブに入らしてくれと。

で、しつこく言うた結果、中学生になったら入っていいと言われました。

 

で、中学生になって。

初参戦のライブはJUKE BOXでした。

f:id:aana_yuyu:20200504022648j:image

(初参戦の時にはもうすでに安田担やったな)(いつすばるくんから乗り換えたんやろ)(覚えてないですすいません)

 

も〜〜〜こっからエイトの沼は深すぎて。

ずーーーーっと沼から出られず。

だから結局、8、9年ぐらいeighterやってましたね。

 

4.メンバーの退所と関西Jrとの出会い

そしてそんな楽しい沼での日々が6、7年続いてた2018年4月15日。

突然のすばるくんの退所発表。

 

もうそれはそれはどん底でしたよ。

錦戸亮くんも言ってましたけど、永遠なんてないんやなと。ほんまにここで思い知らされました。

 

そしてそれに続くようにして発表された、自担である安田くんの病気。怪我。

 

も〜〜辛かった。オタクって楽しいことしかないと思ってましたから。()

今までいかに恵まれてたか……。いやぁ〜〜思い知らされましたね。

 

でも、「すばるくん抜けてもヤスくんはおるし!」そう言い聞かせて、応援していこうと決めたんですけど……

 

ただやっぱり、メンバー1人抜けるだけで、グループって変わるんですよね〜〜……

 

今思えば、安田担や言うても、結局あの7人の空気感が好きやったんでしょうね。

いい歳して仲良くわちゃわちゃしてる感じ。

かと思えばライブではバチバチにキメてくるギャップ。

 

正直、6人になってからの関ジャニ∞

私の中では何かが違うなと……

 

そんなときに、大倉くんと横山くんが関西ジャニーズJrのライブをプロデュースしたと。

ヤスくんが関西Jrに楽曲を提供したと。

なんだそれはと。かっこいいことしてるじゃないかと。

 

これが、徐々にエイトから関西Jrにシフトしていくことになるきっかけでした。

 

 

まずは大倉とヨコが出るということで行列見ますわな。なにわ男子見ますわな。

 

大橋くん可愛い。

 

そしたら次はなにわ男子がMUSIC FAIRに出ると。

まぁ気になってますから。見ますわな。

 

大橋くん可愛い。

そうなんです。私最初の方は大橋担だったんです。

 

とてつもなく可愛いし、なんかエピソードも人懐っこくて愛らしい。

そしてなにより歌が上手い!!!!!!!!

歌唱力重視系オタク(?)の私にはすごく刺さりました。

 

で丁度これぐらいかな?

RIDE ON TIMEですよ。これも大倉とヨコ目当てで見ました。

 

そしたらまぁ〜〜〜いい子たちばっかり!!!!

エイトの色々で悲しいモードだった私のオタク心を癒してくれる存在を見つけてしまったんです。

 

……応援していこうと決めました。(チョロい)

誰をってのはちょっとまだわからんかったですけど、とりあえず関西Jrを応援していこうと決めました。(チョロい)

 

でも、1人だけ、特に刺さった人がいて。

今の私の自担、

正門良規ですよ!!!!!

f:id:aana_yuyu:20200504025433j:image

f:id:aana_yuyu:20200504025443j:image

 

なんかなんとなく真面目そうな感じ。

私革ジャンだいすき。(いやそれは知らんがな)

そしてなによりギタリスト……!!!!!!

安田担の私にとって大きすぎるポイントでした。

 

ただね、そのときの私をシバキ倒したいんですけど、顔がタイプじゃなかったんです))))

私は基本的にパッチリ二重の人が好きなので。

そこだけが引っかかってて、こんときはまだ沼っては無いです。(早く沼っとけよもう)

 

で、ROT見てから、また私の情報収集癖が始まるわけですよ。

この頃には私も大学生なってますから。

すぐ情報局入って。(親の許可?そんなの事後報告ですよ。大人になるって最高)

 

で、局動画見ますやん。

ここでまさかの展開。

 

大橋担から藤原担になっちゃった!!!!!!🥳🥳🥳🥳

 

きっかけは恋するジョウハシです。まさかの。

何が刺さったかというとですね、あの曲終わりのとこで大橋くんが抱きつこうとして、丈くんがこう嫌そうに振り払うでしょ???

 

あれかっこよすぎません????

いやわたしもよくわからんのですけど、なんかあの仕草がどうしても刺さって!!!!!

嫌がってる様に見せてるけど絶対そこはかとない愛がある感じ??なにそのツンデレ!!!!!えぇぇ!?!?!

ってな感じでもうやばくて!!!!!!!

 

ほんで顔もよく見たら、めっっっっちゃタイプの顔してる!!!!!!パッチリ二重!!!!!はぁっ!!!!すきぃっっっ!!!!!

 

そこから藤原担です。はい。すいません変なきっかけで。

 

 

で、大体これぐらいの時期かな???

Aぇ! group 結成👏👏👏👏

 

このときは、ヨコがプロデュースすんねや。あ、あの正門くんおるんや。あ、リチャードおるんや。(リチャは実はeighterの時から認知してました。リチャ見つけたら「あ、今回のバックは関西Jrなんや」って感じで)(流石目印担当)

とまぁこれぐらいのレベルでした。

 

結成と同時に決まった舞台もグローブ座。東京。はい無理。

応募もしませんでしたすいません後悔大反省

 

で、まぁ一旦Aぇは置いといて。

そこからも情報収集は続きます。

まぁまいジャニ見漁りますよね……

 

そうです。正門さんに完璧に落ちたのは、

男らしさ3です。

f:id:aana_yuyu:20200504030951j:image

 

これはわかるでしょ!!!!!!

あれ超えるやつあります????ないですよね???

 

顔がタイプじゃない!?!?

そんなことない。よう見てみ、綺麗な二重幅しとるやないか。確かに浅いかもしらん。深い二重ではない。タイプではないかもしれん。でも綺麗!!!!イケメン!!!!そしてなにより動き!!!やること!!!仕草!!!声!!!全部かっこいい!!!!!!

これでギターも弾けて真面目!?!?!あかんとこないやん!!!!!!すきぃぃぃっっっ!!!!!

 

 

はい正門担の完成です。

 

まぁそんな感じで、見事に藤原担兼正門担になりました。🥰🥰🥰

 

そして、グローブ座を申し込まなかったことを後悔する日々を送ります。初日を迎えてからは必死にレポを漁ります。

 

これAぇ担ならわかってくれるんじゃないかと思ってるんですけど、

Aぇって好きになるきっかけ無くないですか!?!

なんか……なんていうか……

気づいたらそこは沼。みたいな。

 

グローブ座のレポを漁っているうちに、気づいたら箱推しになっていました。いやまぁ正門担ではあるんですけど、Aぇ! groupまるっと好きだなと。

 

本当に気づいたら、なんですよ。

すいません。気付いたらだったので本当に。(何回言うねん)

 

それから有難いことに凱旋は入れまして。

f:id:aana_yuyu:20200504115105j:image

ここで私の箱推しに磨きがかかります。

 

Aぇ! groupが創り出す空気感っていうか、グループが纏ってるオーラ?雰囲気?そういうのがもう好きでたまらなくなって!!!!

 

仕事なんですけど、仕事やから、というような悟り?は見えんくて。

ほんまに自分らがやりたいからやってる。

心から楽しんで舞台に立ってる。(伝われ)

 

仲もいいし、完璧に私が求めてたグループ像でした。(知らんがな)

 

という感じでAぇ! groupの完全な箱推しになりました。👏👏👏

 

で、そこからAぇのツアーも、アオハルツアーも、京セラも、なんか色々な現場に入らせていただいて……

こんな感じで、どんどん関ジュの沼にハマっていきました。

 

そして、まぁ現状としては、エイトはお金をかけない程度にゆるーく応援していこう。関ジュには積極的に貢いでいこう。()

そんな感じで今のオタク生活を送っています😊😊

 

まぁまとめますと!!!

修二と彰でジャニーズに出会い、チラッとKATーTUNを通って、ゆるーく嵐を応援して、関ジャニ∞で本格的なジャニオタになり、関ジャニ∞の変化で落ち込んでいた私に手を差し伸べるかのように現れた関西Jrの沼に浸かり切ってる現在!!!!!!!

 

それが私のジャニオタ遍歴でございます。

 

本当に長々となんの得にもならないであろう文章を読んでくださり、ありがとうございました……

 

あとみなさんのジャニオタ遍歴も聞いてみたいです!!!!!!

どこ通ってきたんかなぁ〜って結構興味あるので🎶🎶🎶🎶

 

以上です!!!!!!!

本当に長々とお付き合い頂きありがとうございました!!!!!!!

みなさん大好きです!!!!!!(?)

 

(はてブ書くのめっちゃ楽しいなハマりそう)